看護師の趣味ブログ

いやー、看護師って疲れるね。。

2度目!

どーも!現役看護師のりゅーです!

 

なんと、1年前に尿管結石を患っていたのですが、、、

 

本日2度目の尿管結石となりました。

 

はい、ものすごく激痛です。。

 

みなさん、水をたくさん飲んで、

プリン体をなるべく少なくしてくださいね。

 

これマジで痛いです。。

 

もうほんとに動けませんから。

 

石の大きさはだいたい1から2mm程度なのです

 

しかし、これほどの激痛となると、

もっと大きい石の人はどうなるのだろうか、、

 

不安でしかありません。

ましてや、腎臓に結石が1つ残っている。

医療従事者をしてるので、ある程度CTの

画像を見ることができますので、

気がついてしまいました。

 

また、いずれかの痛みを味わう日が来るのが

恐怖でしかありません。。。

 

ほんとにみなさん、少しだけ気を使ってみた方が良さそうです。

できやすい人は出来やすいらしいです。

 

さて、一応、発症して2時間程度で

流れてくれたので、

不幸中の幸いということです。

よかった、、😱😱

 

痛み止め飲んで仕事に戻ります。

 

それでは、またお会いしましょう。。