看護師の趣味ブログ

いやー、看護師って疲れるね。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ケトジェニック

どーも!現役看護師のりゅーです! 今回は、ケトジェニックについてお話しします 最近、わたしもコロナ太りしてしまいまして、、、 減量を目指すも、失敗続きです。 そこで、低糖質はもちろんの事、 タンパクと良質な脂質はしっかりと摂るような減量を始めま…

コロナなんて!

さて、最近またコロナの話題が上がってきましたね! 今度は、オミクロン株です。 今までは飛沫感染でしたが、今回は空気感染すると言われています しかし、感染力の割には症状があまり、キツくないと聞いています。 弱毒性の可能性が高いのでしょうか? まだ…

僕自身の手術経験について

入院1日目 朝の10時に病棟に連れられ入院。 その日は特にすることはなく、麻酔科診察、術前訪問、オペ当日の動きの説明があった。 この日はこのまま夜を迎えて就寝。 入院2日目 オペ当日、朝食後絶食、 10時ごろより 病衣に着替え、点滴を開始する。 12時ご…

こんばんは!

他でブログの作成をしていたのですが、 まさかの乗っ取りをされてしまい 全て消去することになってしまいました。。 これからは、こちらで頑張ります。 ケータイからも出来るということで、 はてなさんを利用することにしました! 1からまた頑張りますので、…