看護師の趣味ブログ

いやー、看護師って疲れるね。。

コロナワクチン3回目!

どーも!現役看護師のりゅーです!

今回は、ワクチンについてです!

みなさん、2回目の接種が終わって、

もうそろそろ8ヶ月が経ちませんか?

3回目のワクチンが目の前に迫ってます。

結論から言うと、副反応半端ないです。

わたしは、2回目の時も副反応がヤバかった

思い出があり、2度と打たないと決めたくらい

だったのですが、気がつけば3回目を

打ってました!!

もちろん副反応で仕事も行けず、寝込みました

まぁ、キツかった。

しかし、現在、オミクロン株が急増中です。

予防のためにも必要です!

当初は、2回で充分だとされていましたが、

抗体が徐々に減少していくため、追加接種し、

減らさずに身体が、戦える状態を維持するため

3回目も必要となります。

もちろん、打つ打たないは、人それぞれです。

わたしは、打ちましたが後悔しました。

クソほどしんどかったからです。

みなさんには、充分考えた上で決めてください

ちなみに、副反応ですが、

わたしは、頭痛、倦怠感、悪寒、発熱、疼痛

こんな感じでした。

二日間寝込んで復活しましたが、

本調子ではないです。

ワクチンに関しては、医療従事者なら

打っとく方が良いのではないかなと思います。

コロナに罹患し、後遺症が残るくらいなら、

2日寝込んでしんどい思いする方が、

絶対良いと思います。

もう一度言いますが、

打つ打たないは人それぞれです。

充分考えた上でワクチン接種してくださいね!

では、本調子ではなくて、少し身体が怠いので

早めに失礼します(´ー`)