看護師の趣味ブログ

いやー、看護師って疲れるね。。

コロナなんて!

さて、最近またコロナの話題が上がってきましたね!

今度は、オミクロン株です。

今までは飛沫感染でしたが、今回は空気感染すると言われています😌

しかし、感染力の割には症状があまり、キツくないと聞いています。

弱毒性の可能性が高いのでしょうか?

まだ、感染者が少なくデータがないのでわかりませんね😅

感染力が強いだけで、症状がキツくないなら大丈夫だと思っている方いますよね😱

それでは、感染が広まり、仮に症状も強く出るウィルスに進化してしまったらどうしますか?

ウィルスも生きていくためには、進化して行っています!

すなわち、今は症状も少ないだけで、いずれは強いウィルスになる可能性があるということですよね。

ぁぁ、怖い。。

ウィルスも何かに感染しとかないと生きていけないので、人種を絶滅させるほどのチカラはつけないと思います。

とりあえず、感染対策はバッチリ行って行きましょう!

初のコロナから2年くらいですかね。

みんな我慢して我慢してそろそろ限界がきてると思います。

ワクチンも開発されて、なんとか治まりつつある現状で、羽目を外し過ぎないように気をつけましょう。

わたしも医療従事者として、たくさんのことを我慢しています!

みんな大変ですよ!

自分だけじゃないことをしっかり分かってくださいね!

自分は感染しないと思うんじゃなくて、

かもしれない。 という気持ちを大切にお願いします!

また、マスクを外して、みんなでお話をしたり、ご飯を食べたり!

なんなら、飲み会をしたいですね!

もう少しの辛抱です!

あと少し、頑張りましょう!

また、次回の記事でお会いしましょう!