看護師の趣味ブログ

いやー、看護師って疲れるね。。

実は、、

どーも!現役看護師の龍です!

 

実はですね、、

わたし、2021年8月にですね。

待望の第一子が誕生していました!

長男が3100gの誕生でした!

妻には本当に感謝感謝感謝です。

そして、自分の勤めている病院ということで、

立ち会いを許されました。

コロナ禍における面会禁止の時に、

とても貴重な経験をさせていただきました。

もちろん、医療従事者としての立ち合いです。

バイタルを測ったり、点滴を取ったりと、

ほぼ看護師の仕事をしました。

しかし、それでも立ち合いができたことにも

感謝です!

子供が産まれた瞬間、頑張って産もうとしてる

妻を見ていると、

自分の母親も、こうやってわたしを産んだのだ

と思うと、感謝でいっぱいになりました。

すぐに、ありがとうと連絡しました。

妻にもありがとうです。

あの場で、男性は無力です。

何もできません。

できることは腰を摩ること、声をかけること。

このくらいです。

男性の皆さん。ほんとに女性は強くて、

命がけで子供を産んでいます。

自分の妻、彼女、なんなら世の女性は、

すごく大切な存在だと思ってください。

生意気なこと言ってると思うかもしれませんが

それくらい、神秘的な体験でした。

現在、息子は5ヶ月になります。

夜泣きはするし、ミルクは吐くし、大変です。

しかし、やっぱり自分の子供は別格で、

可愛いです。

仕事の疲れも、顔を見ると吹っ飛びます!

子供が苦手なわたしでしたが、

今は子供の苦手意識もなくなり、

小さい子供、特に2から4歳くらいの子供との、

関わりをあえて持つようにしています。

親戚にもたくさん難しい年頃の子供がいるため

自分の息子の予行演習だと思いながら、

接しています。

そんなことするなんて思ってもなかったと、

わたしの妻は言っています🤔

看護師で、一児パパですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。

f:id:nursestudy:20220108005020j:image

うちの息子の写真です。

おそらく天下一可愛いでしょう。(親バカ)

赤ちゃんの間はたまに載せようと思います!

では、また次の記事でお会いしましょう!